2022年12月の記事一覧

昼間より一変

今日は悪天候が予想されていましたが、子どもたちがいる時間はとても良いお天気だったので有難かったです。


Nature is great!

2学期がんばったね会

6年生も2学期がんばったね会を企画し、最後の日を思う存分楽しんでいました。


6th grade children reflected 2nd semester and had a lot of fun.

実験大好き

校長先生!今日は熱い方の実験!実験大好き!

と話してくれる4年生。嬉しい声です。


Children love science experiments!

年越しのうどん

メニューは、年越しを思わせてくれる温かいおうどんでした。

給食は大変ありがたく、食べる方はおいしさのあまりあっと言う間に平らげていますが、作って下さる方のご苦労は計り知れないだろうと思います。

今年も子どもたちが元気に過ごせたのは、給食のお陰も大いにあります。

関係機関の皆様、本当にありがとうございました。良い年末年始を過ごされますように!


Reminiscent of New Year's Eve with this warm udon.

Thank you to all those involved in the school lunch center.

Have a nice winter vacation!

終業式 ありがとうございました

今日は、2学期の終業式です。全員元気に今日を迎えています。

保護者、地域の皆様、支えていただいている多くの方々に心より感謝申し上げます。

子どもたちは各学年、ふり返りをしっかり行い、成長したところと、3学期がんばるところを発表していました。

校長からも各学年の頑張りを紹介!

どの学年も成果をあげた実感があるようで、頷きながら、とても良い表情で聞いていました。

よく頑張った64人に拍手です!


Today was the last day of the second semester. All the children have done well this semester.
Thank you so much!

1年生をおもてなし

2年生は、手作りおもちゃで1年生をおもてなししていました。

作り方カードも作成し、遊んだ後には作り方の説明もしていました!

1年生は大喜び!

1・2年生はもともと仲良しですが、尊敬する思いや、かわいがる思いなど、一層深まる愛情を感じました。


2nd grade children welcomed 1st grades with their handmade toys.

クリスマス会を企画

3年生は自分たちでクリスマス会を企画しました。

考えた遊びは、すごろく!

とってもユニークです!


3rd grade children came up with a good game by themselves.

大掃除

今日は大掃除です。

どの教室も一生懸命ピカピカにしていました!


Today is big cleaning day!

クリスマスツリー

1年生が、松ぼっくりでかわいいクリスマスツリーを作りました。

皆張り切って見せてくれて、本当にかわいらしい1年生です。


1st grade children made handmade Xmas tree.