2022年10月の記事一覧

黒はんぺんのフライ

メニューから子どもたちの興味をひいていた「黒はんぺんのフライ」

人気者でした!


Black hanpen is made from fish.

港小の秋をぎゅっとディスプレイしています。

せみといい、ぶどうといい、とても素敵なセンスです!

ありがたい。


The autumn of our school.

気配り

今回のお花はアルストロメリア

ピンクのアルストロメリアの花言葉は「気配り」だそうです。

明日から、11月互いを思いやり気配りができる一月になりそうです!


The flower language of pink alstroemeria is attentive.

糸電話

3年生が理科の音の伝わり方で、全員とつながった糸電話をしていました。


Yarn phone is interesting.

本日の主役に悩む

本日の主役はやっぱりカレー?

とってもおいしかったですが、主役紹介はプリンにしました!

「プリン」と聞くだけで気持ちが上向きになる子どもたちもたくさんいました!


Thank you so much to all who made school lunch!

縦割り班前期の反省

今日は、縦割り班前期の反省会をしました。

この班のままがいいな、寂しいという声が聞こえて来ます。

仲良くなれて良かったね。

後期もドラマチックなことがたくさんあることでしょう。


We made a good group together.

かしわうどん

おいなりさんとやさいいため、牛乳

そしてかしわうどん

あっさりしていて、あたたまり、元気が出ました!


Today's main lunch was chicken Udon nudle.

平和学習の発表 最終回

3年生が、こんなに考えたりまとめたりできるんだ!

そして、良いところを見つけ合うことが出来るんだ!

ととても感心しています。


I was moved to see the announcement of the 3rd grade children.

ありがとう♪

以前にも紹介しましたが、本校はお昼の放送で、お誕生日の人をお祝いします。

恥ずかしながら、今日は私のお誕生日(笑)!

全校のみんながお祝いしてくれました。


Thank you so much!