2022年12月の記事一覧

1年生の大好物

1年生にインタビューしたら、サバの味噌煮が大好き!というお友達がたくさんいました。

大喜びで頂いていました。

全部の教室を回ってみたら、みんな大好きサバの味噌煮でした!


Simmered Mackerel in MIso is very popular with our children.

クリスマスメニュー

今日はとても嬉しい楽しいクリスマスメニューした!

見よ子のかわいい人参!☆

給食センターさん、関わる皆様、ありがとうございました。

皆様も良いクリスマスでありますように!


Christmas lunch

三角形の面積

5年生は、今日は三角形の面積の求め方を考えていました!


5th grade children are thinking about how to calculate the triangle area.

手作りおもちゃの作り方説明書

2年生は難しいことに挑戦していました。

手作りおもちゃの作り方を説明緒に書き起こしています。

何度も何度も書き直し、伝わりやすいものになるように努力していました。


2nd grade children are creating instructions on how to make handmade toys.

故事成語を集めたよ!

4年生が、国語で故事成語を集めました。

自分がイメージした挿絵も描きました。


4th grade children collected a lot of historical idioms.

充電!

1年生がタブレットをもって充電に行く様子と会いました。

きちんと静かに一列で

日々立派になります!


1st grade children went to charge their tablet.

今年もあと数日

毎日の楽しい給食も、今年はあと少しとなりました。

本日も大変ごちそうさまでした!

一押しは、やはりビビンバ丼!多くの人にインタビューしましたが、全員ビビンバ丼でした!


Bibimbap bowl is the best!

出前講座

市役所の方が、3年生の社会の稚内の水産業についての出前講座に来てくださいました。

分かりやすく、面白く、子どもたちはぐんぐん引き込まれて行きました。


Home Delivery lesson

みんな大好き!カレー

みんな大好きなカレーライス!

今日はチキンカレーです。

もちろん、とってもおいしかったです!

調理実習の目玉焼きとジャーマンポテトと一緒に頂きました!


We love curry and rice.

小学校生活最後の調理実習

6年生は、本日小学校生活最後の調理実習をしました。

目玉焼きとジャーマンポテト

仲良く力合わせの出来る10人、声を掛け合って楽しそうに取り組んでいました。

10人そろって作れてよかったね


The last cooking practice of the 6th children