2022年12月の記事一覧

走るのも上手になりました

1年生の走りもだいぶ上手になり、ペースを決めて走ることが出来ていました。


1st grade children are improving the pace running.

1の段

2年生は、今日は1の段!


Multiplication

まとめ

5年生は算数でまとめをしていました。

熱心に、一人一人のペースで進めました。


5th grade children are studying summaries of Math.

好きなピザ作り

4年生は英語活動で、好きなピザを相談しながら作っていました。

担当の先生に、英語でスピーチをします!


4th grade children are making a pizza that they love.
They give a speech about it.

単元計画作成中

3年生が、国語の中で、新しい詩の単元に入りました。

今日はみんなで単元計画を作成していました。


3rd grade children are thinking about a learning map.

卒業へ向けて~自分の選んだ文字を書く

6年生は、卒業へ向けて自分の好きな文字の練習が始まっています。

皆、とても良い言葉を選んでいます。

出来上がりを楽しみにしていてください!


6th grade children started practicing their favorite characters in calligraphy.

事故を防ぐ工夫

3年生は社会科で事故を防ぐ工夫を考え合っていました。

なぜ、信号機は赤が上なのか、横断歩道は横線しかないのはなぜなのか

皆で考え合いました。


3rd grade children talk about how to reduce traffic accidents.

かわいい給食

今日は、ハートのコロッケ

給食センターだよりにも「ハートのコロッケ」と書かれてあります。

とてもかわいらしいです。

今日は授業研究の日でお客様もお呼びし、多くの先生方は白のワイシャツです。

注意しながら、おいしく頂きました!


White shirt, so be careful with curry noodle soup

2年生も頑張って読んでいました

2年生も国語の読み取りをしていました。

大事なところに線を引いてから、お友達と交流して学び合いました。


2nd grade children are studying Japanese.

授業研究会

今日は1年生の授業を中心に、先生たちで学び合う日でした。

1年生の頑張りがたくさん見られ、成長したなぁとみんなで目を細めながら参観しました。

ペットボトルのふたを数えるチーム

ストローを数えるチーム

かるたの札を数えるチーム

ペンを数えるチーム

数えてみたら、不思議不思議みんな中のまとまりが7こ、ばらが2こ

で、72でした!


1st grade children studied hard while being watched by many adults.