2022年7月の記事一覧

リーフレット作成中

4年生が、書く内容の中心を明確にし、内容のまとまりで段落をつくったり、段落相互の関係に注意したりして、文章の構成を考えていました。


4th grade children were making leaflets.

うきうきボックス

1年生が、空き箱の形や色をもとにつくりたいものを、どのように表すかを考えながら作りました。


These works were made by 1st grade children.

今日も学びます

5時間授業で子どもたちが帰った後、今日も先生方で学び合います。

先生が来る前に

先生が来る前なのに、しっかりと並んでいました。

素晴らしい!


2nd grade children are lined up by themselves.

良い子たち

港小学校のお友達は、本当に良い子たちです。

お願いの張り紙を見て、誰一人としてぶら下がりません。

すてき!


Our children are polite.

高い”ミ”

今日はリコーダーの高い”ミ”の指使いを学んでいます。

なかなか素敵な響きです。


The sound of the recorder is good.

お洗濯も学びました

手洗いは、ほとんどしなくなったかもしれませんが、手順を確認し、ハンカチを手で洗いました。


6th grade children learned to wash handkerchiefs.

メンチカツだと思ったらカツオカツ

メンチカツおいしかったよ!

と教室に行ったら、

「違うよ!カツオカツだよ!」

生姜の効いたおいしいメインディッシュでした。


Skipjack tuna Cutlet