学校からのお知らせ

豚肉とごぼうのしぐれ煮

毎日の楽しみの一つが給食

本日は豚肉とごぼうのしぐれ煮

噛むたびに豚肉やゴボウの甘味がじわっと口の中に広がり大変美味でした。


1. Cut pork and burdock
2. Fry 1
3. Add sake, soy sauce, sugar and ginger and simmer

「」かぎの使い方

平仮名のお勉強から始まった1年生が、もう「」かぎの使い方を学んでいました。

子どもの吸収力、成長は素晴らしい!


Children are growing every day!
It is amazing!

街をきれいに

自分たちの住んでいる地区のごみ拾いをしよう!

と、日曜日、寒い中ではありましたが、町内会でのごみ拾いをしました。


The children cleaned the town themselves.

It was cold but I was happy.

負けた!

昼休みに校長室でトランプ「銀行」

私、500円で、完敗( ;∀;)


Complete defeat

茶色の小瓶

5年生はリコーダーで茶色の小瓶の美しい音色を響かせていました(^^♪♬


The brown jug is a masterpiece.

歯は一生の宝物

6年生は歯の指導を受けました。

歯はとても大切と、若い頃に知ってほしい。


Teeth are very important to humans.

今日は忘れなかった!かき揚げ丼

校長先生、昨日味噌ラーメン撮り忘れたでしょ

にっこりと話しかけてくれたお友達

見てくれているのね!

ありがとう!

今日はばっちり撮りましたよ~(^▽^)/


Today's lunch is a kakiage don.
Donburi is a very delicious Japanese food!

今日は風の強いお天気

ALTのジェイコブ先生との3・4年生で外国語活動。

今日のお天気は?

風が強いよ!

とwindyを学んでいました。


It's windy.