2022年11月の記事一覧

2年生!

低学年ブロックの先輩

2年生の発表です。

Great!!!

1年生!

小学校に入って、初めての発表会!

頑張ってます。

1st time!

これから

土曜日の発表会に向けて

お互いに見合う会が始まります!

司会は児童会です。

みんなワクワクドキドキ

落ち着けって言われても、落ち着けないよーと、可愛いです。

Let's start(˶ᐢωᐢ˶)

あったまる!

本日のランチ!今日もどれもおいしく頂きました。

ご紹介するのは!

おでん

寒い季節、想像するだけで暖まれそうな「おでん」

ウズラの卵も、結び昆布も大根もがんもも、良いお味でした。


Oden is the best food for cold days.

思い思いのお昼休み

皆好きなことを、好きな仲間と楽しんでいました。


The children had fun during their break time.

新スポーツを考えよう!

4年生は、国語の話し合いの中で、1年生と一緒に楽しめる新スポーツを考えていました。

班に分かれてアイディアを出し合い、メモにまとめていました。


4th grade children are thinking of new sports that they can play with 1st grader.

ワックスがけの準備

来週は、体育館の化粧直し

ワックスをかけ直す予定です。

今日は、床に貼られていたラインテープを全部外し、きれいに拭きます。

放課後は、先生方総出で行っています。


We are cleaning the gym floor.

黙々と

6年生はタブレットに向かって、黙々と打ち込んでいました。

作成したいたのは、構成メモをもとにした意見文

テーマが豊かで、読むのが今から楽しみです!


Silently

 

話し合い

2年生は、グループで決めた遊びについて全体で話し合っていました。


2nd grade children are discussing a play that all the members will be satisfied with.

レストランで注文できるよ!

5年生は、レストランで、英語でオーダーする練習をしていました。


5th grade children could become to order at the restaurant using English.