2022年6月の記事一覧

中華スープ

具材が同じ細さ、長さにそろっているのが見た目にも美しく、かにかまの甘い出汁が効いたほっとするスープでした。

白いのはお豆腐


Chinese soup is delicious!

ジャムボード

子どもたちが意見交換に使っているのがジャムボードというオンラインのホワイトボード

この様子は2年生ですが、上手に使いこなしています。

気になるのが、かわいいカットバン

指、痛くしたんだね。

痛いの痛いの、早く飛んでいけ~


Pain, pain, go away!

誰かの役に立てる自分へ!

人のために働くことの心地よさに気づき、誰に対しても心を込めて進んで働こうとする態度を育てます。


We can feel happy by helping others.

シェアしたくてしかたない!!!

3年生は、昆虫についてそれぞれ調べたことをシェアし合っていました。

伝えたくて仕方がない!!!


3rd grade children want to share their opinion badly.

大切に使っています

2年生の女の子の青鉛筆

ちゃんと、鉛筆補助軸も使っています!


A 2nd grade girl takes good care of this.

ばっちり、あいうえお

『きゃ・きゅ・きょ』も読めるようになりました!


1st grade children can understand many contracted sounds.

魔法使い

公務補さんが次々と直したり、便利にしたりしてくださいます!

まるで魔法使いです。


His hands are like a magician.