2022年6月の記事一覧

係活動

自主的・自治的に自分たちの学校を自分たちの手で良くしていこう!と取り組んでいる係活動

黒板消し係さんは、教室以外の特別教室でもきちんとお仕事を忘れません。

素晴らしい!


She is responsible for cleaning the blackboard.

野菜炒めとスクランブルエッグ

調理実習をしました!

野菜炒めとスクランブルエッグ!

手際よく、最後の後片付けまで、きっちりかっちり、楽しみながら学んでいました。

実習を通して学ぶことの大きさを感じます。


Experiential learning is very important for a child's growth.

ことばの教室

放課後はことばの教室の通級指導の時間です。

どのお部屋にもとても楽しそうな学びがありました。


The langage class is very fun.

全員が目当てを守れたよ

朝の会で日直さんが決めた目当てについての振り返りを、帰りの会でしています。

全員が守れたら、カラフルボールが1個増えます。

瓶が満タンになったら・・・・(^▽^)/


These colorful balls show the children's hard work.

中学年にはお手本を見せました

中学年ブロックもリレーバトンパスの練習

こちらは、先生方によるお手本を見せていました。


The same relay practice, but the teaching method is different.

ゴマで元気に

若鳥のごま照り焼き

こんにゃくのきんぴら

どちらにもゴマが入っていました。

味も、栄養も最高のごま。ごちそうさまでした。


Sesame is delicious!

基準は5m

バトンパスのタイミングは5m

この長さで追いつけない時はもう少し短く、早すぎるパスになってしまったらもう少し遠くへ

本日の大きな学びの一つです。


They are talking about the order of relays.

MOAさんありがとうございます

ひまわりとギガンジューム

すっきりと背の高い組み合わせに、横に広がる葉。見る人の心に爽やかな初夏の空気を感じさせてくれます。


Thanks so much, MOA!

耳鼻科検診

お耳とお鼻を診て頂きました。


The children had a doctor check their ears and nose.