2022年11月の記事一覧

考え抜いたよ

校長先生、やっと色塗り!

考え抜いて下描きしたよ!

と話してくれました。真剣な表情で画用紙に向き合う5年生に感動しました。


5th grade children thought hard about the contents of the picture.

歯の指導をありがとうございました

先日の歯の指導のお礼に、みんなでお手紙を書きました。

お話が分かりやすく、理解が深まったことも分かりました。


Children wrote the thanks letter to the woman who taught about the teeth.

音読練習に取り組んでいます

1年生は、音読練習をしています。

聞いてもらったら、印をつけてもらっています。


Loudly reading is good for understanding the story.

アツアツの春雨スープ

本日の給食は、あつあつの春雨スープ!

比較的寒い日ではありませんでしたが、あったまりました。

感謝


Harusame soup was hot and good.

1円玉は1gです!

3年生は、算数で1円玉は1gを使って、重さをはかっていました。

皆でよく相談し、力を合わせて取り組んでいました!


1 yen equal 1g

わ~い!ピカピカの体育館だ!

用務員さんたちのお陰で、ピカピカの体育館になりました。

51才の本校、色々方も来ていますが、みんなできれいに使っているので、年よりも若く見えます!

これからも感謝してきれいに使います!

4年生、ミニバレーです!


Thanks for waxing!

楽しい週末を過ごしてね!

午前授業、お天気の中、子どもたちは弾みながら帰っていきました!

今週も楽しかったね、がんばったね!

楽しい週末を、そして、来週待ってるよ~


Have a nice weekend!

本日は給食の様子

午前中会議で不在、研究会で午後から子どもたちが帰る!

ということで、給食しか見られなかったので、少しご紹介します!

低中学年は準備をしていました。

4年生はもういただきますをしていました!

高学年は、もちろん全員ではありませんが・・・

早くもお代わりを待つ状態!

小学生時代の6年の年の差は大きいですね。

本日のメニューは

このカツはまぐろカツ!

一番好きだったのはなぁに?と3年生の女の子に聞いてみたら

この鶏肉とキャベツのキムチ炒め!

おかわりした(^▽^)/そうです。

写真は良くとれませんでしたが、私はこの里芋の味噌汁が一押し!

口に入れた途端、ぬくもりと甘さでおいしい~と思いました!

今週も、ごちそうさまでした!


Thank you for the cooperation of many people for school lunch!