本日は給食の様子

午前中会議で不在、研究会で午後から子どもたちが帰る!

ということで、給食しか見られなかったので、少しご紹介します!

低中学年は準備をしていました。

4年生はもういただきますをしていました!

高学年は、もちろん全員ではありませんが・・・

早くもお代わりを待つ状態!

小学生時代の6年の年の差は大きいですね。

本日のメニューは

このカツはまぐろカツ!

一番好きだったのはなぁに?と3年生の女の子に聞いてみたら

この鶏肉とキャベツのキムチ炒め!

おかわりした(^▽^)/そうです。

写真は良くとれませんでしたが、私はこの里芋の味噌汁が一押し!

口に入れた途端、ぬくもりと甘さでおいしい~と思いました!

今週も、ごちそうさまでした!


Thank you for the cooperation of many people for school lunch!