2022年6月の記事一覧

クレヨンやパスと仲良し

クレヨンやパスでこすって写したり、塗り重ねたりしてみました!


1st grade children's enjoyed drawing with crayons.

木と金属で

子どもたちの豊かな発想が並びました!


There are many good ideas.

How many?

3年生の外国語活動では、1~20までの数の数え方を勉強していました。


3rd grade children are learning how to count.

ぞろぞろ

4年生は、場面や人物の様子を想像しながら、落語「ぞろぞろ」を演じていました。


Do you know RAKUGO?
It is Japanese traditional jokes.

タブレットで練習問題

6年生は、理科の人や動物の体のまとめに、タブレットで出された課題に向き合っていました。

結果が自分で即分かるので、とても効果的です。


6th grade children used tablets to test of science.

音声入力に挑戦

1年生は、撮った写真の見方を学んだあと、音声入力に挑戦していました!


1st grade children tried to type in their own voice.

五目にゅう麺

にゅう麺は食べやすく、子ども達もあっという間に平らげていました!


Gomoku means that it contains various ingredients.

”てんてん星人”がお友達を連れて来ました

てんてん星人が「ひゃ・ひゅ・ひょ」を「びゃ、びゅ、びょ」に変えたり、

連れて来られたお友達が「ぴゃ・ぴゅ・ぴょ」に変えたり!

1年生は混乱せずに、落ち着いて星人と対決していました。


There are various sounds in Japanese.