2022年10月の記事一覧

クーブイリチー

本日の給食

紹介はこのクーブイリチー

沖縄の郷土料理

北でとれる昆布を、南の人達がおいしくお料理してくれるのが嬉しいですね。


This is a Okinawa prefecture country food.

大人気!鉄棒

休み時間も列を作って鉄棒にぶら下がります。

ちゃんと順番も守ります。

鉄棒の単元が終わってもこうして触れることで、益々上手になります!

素晴らしい


Kids love iron bar.

オンラインでの選挙準備

学級閉鎖をしていたので選挙の準備にも追われていますが、オンラインも活用しながら学級みんなで取り組んでいます!


Now is a chance to become a team.

ちぎってはって

ちぎってはって、素敵な絵が仕上がりました。

一人一人の完成の豊かさに見とれました。


1st grade children was pasting the paper that was torn off.

きまりきまりを見つけていました

4年生は、計算のきまりをいくつも見つけました!

使えるととても便利なきまりです!


Calculation rules are important for accurate calculations.

ラケットベースボール!

子どもたちの大好きなゲームの一つラケットベースボール!

ラケットでボールを打って得点したり、ボールを捕ってアウトにしたり、大盛り上がりで運動を楽しんでいました!


Baseball-style game is a lot of fun.

今日からハロウィン企画

 

図書室では、今日からハロウィン企画!

子どもたちの大好きなほっとする場所の一つになる理由が、こうした素敵な企画!


Halloween planning

授業改善推進チーム!

何度かお伝えしていますが、今年は授業改善推進チームが本校に入っています。

チームの先生のほんのちょっとした言葉がけや、質問で思考が広がります!


Improvement the lesson

季節の挨拶から始まるお手紙

4年生が、季節の挨拶から始まるきちんとしたお手紙を書いていました。

今日はいよいよ清書です。


4th grade children wrote  formal letters.