2022年6月の記事一覧

思春期にあらわれる体の変化

3年生が、思春期にあらわれる体の変化について学んでいます。

「先生、たまごこ」ってなあに?

初めて知る言葉もあります。


3rd grade children learn new words of the human body.

学び合い

2年生の算数の一コマ

30+90=

互いに学び合っています。


2nd grade children were learning from each other about addition.

好きな形に

好きな形に切ったら、どんな風になるかな?


1st grade children cut the paper line- asymmetrically.

おつかい上手

「白い画用紙を3枚下さい。」

と、とても丁寧にご挨拶とお願いが出来ました。

ドキドキしながら一生懸命な一年生の背中はとても素敵でした。


A 1st grade boy came to teacher's room to get some drawing paper.
He was very polite.

今日は金曜日!

大根とこんにゃくのそぼろ煮の隣にあるのは、信田(しのだ)巻きです。
厚揚げに出汁がたっぷり染みていて、ご飯が進みました‼

と、コメント付きで写真をもらいました。

今日は金曜日、みなさんお疲れ様でした。

 

Have a nice weekend!