2022年6月の記事一覧

プレゼンの腕もどんどん上がっています

総合的な学習の中で調べたことを発表しています。

調べるきっかけや、方法、結果、感想や自分の決意を上手にまとめ、発信していました。


Children's presentation skills are improving.

タブレットにお絵かき

4年生の作品です。

どんどん使いこなし、それぞれ好きなことにどんどん活用しています。


Tablet is a very convenient stationery for children.

紙粘土と磁石の組み合わせ

2年生が、紙粘土と磁石で楽しいマスコットを作っていました。

見てみて、てがすごいよ~~

お寿司作った!

等々見せてくれました。


2nd grade children made works with paper clay and magnets.

もったいないばあさん

1年生が、「もったいないばあさん」のお話を通しながら、平和について考え合いました。

命を大切に、お互いの命を一番に


Life is the most important.

失敗を生かそう

給食センターから送られてくる「学校放送用原稿」の本日の話題は『パンプキングラタン』

グラタンはフランス語で「おこげ」や「焦げ目」を意味していて、グラタンは失敗から生まれた料理だと教えてもらいました。


Let's make use of failure.