2022年9月の記事一覧

体積の求め方

体積の求め方について、お互いの考えを交流し合っています。


They are talking about how to calculate a square prism.

針金アート

お友達の作品や、ネット上の作品からイメージを膨らませながら作品作りに励んでいました。


5th grade children are imagining their art from other works.

走り高跳び

助走や踏切りのタイミングを、ゆっくり確かめていました。


4th grade children are checking the run-up.

指またぎ、指くぐり

鍵盤ハーモニカを使って、指くぐり、指またぎを練習していました。


2nd grade children are practicing how to use their fingers on the keyboard harmonica.

段落!

1年生が段落分けを考えていました!

平仮名からスタートしたのに、素晴らしい成長ぶりです!


1st grade children are learning about paragraphs.

放課後の研修

子どもたちが帰ってから、先生方で学び合いました。

子どもたちの良いところは、学年の壁なく互いに力合わせができるところ!

伸びて欲しいところは、今以上に発信力や交流力をつけていきたいところ!


The teachers studied the children's goals.

いわし

今日の給食は、いわしにナス、子どもたちは苦手かな

と思っていたら、完食したよー!と報告してくれる子ども多々!うれしい(^▽^)/


The many children told me they ate it all.

トートバッグ

6年生は、トートバッグ作成に入りました!

それぞれ好きな柄でバックを作ります!


6th graders make bags.

 

宿泊学習のまとめ

5年生は楽しかった宿泊学習のまとめをしています。

プレゼンが楽しみです!


I am looking forward to the 5th grade presentation.

稚内市と住民の協力

4年生は、稚内市と住民が協力していることについて調べていました。


4th grade children are studying cooperation between the city and its residents.