2022年9月の記事一覧

授業改善推進チーム活用事業 第3回定例報告会

本校、今年は授業改善推進チーム活用事業に取り組んでいます。

簡単にお伝えすると、チームで授業を向上させていこうという取り組みです。

今日は、5年生の算数の授業です。

5年生の真剣な学びに、先生方も、お客様も大絶賛!子どもたちは、たくさんほめられていました。


We are looking to improve our lesson skills.

より高く跳ぼう!

高跳びをより高く跳ぶためには、カーブをえがいて入り、横向きになったらよい!

と、ポイントを押さえながら練習に入りました。


They are practicing how to jump high!

真剣な背中

真剣にテストを受けていました!

がんばれ!


good back!

とぶ~~~!

1年生が、風で飛ぶおもちゃ作り!

個性豊かでびっくり!上手です!


These are great works of art!

 

~できますか?

ライアン先生と一緒に、~できますか?

の会話をしています。


Let's conversation with using "can you~".

覚書

ノートを買わなければならないそうです。


Memo‥‥‥

大豆コロッケ

身体に良さそう~(^▽^)/な大豆コロッケ

さくさくでした!


Crispy soybean croquette

遠くへ

遠くへ跳ぶぞ!7歩の助走を合わせています。


Let's jump far.