2022年9月の記事一覧

若鳥のごま照り焼き

ゴマがたっぷり!醤油風味のたれで味付けられた若鳥。

柔らかくご飯にぴったりでした。


Teriyaki chicken

ふわふわゴー

風で動くおもちゃを作りましたが、今日は、その大会です!

皆の作ったウサギや、恐竜、猫…それぞれのスピードで動いていました。

どのおもちゃもかわいらしく、楽しいものになりました。


1st grade children made a toy that moves with the wind.

小物入れ

5年生が器用な手つきで、小物入れを縫っていました!


5th grade children sewed the accessory case.

みんなの問題をみんなで考えよう!

3年生の教室では、みんなの問題をみんなで解決すべく、クラス会議BOXがあります。

今日の議題は「坂道の歩き方」!自分たちで、知恵を出し合いよりよい生活を創る!素敵です。

ちなみにこの箱は、休み中に先生方が力を合わせて作りました!



Children can make their own decisions.

秋の図書館

図書館が秋になっていました!

図書館は、子どもたちの大好きな場所の一つです!


The school library is one of our favorite spaces in school.

お昼休み

それぞれ楽しみを見つけて遊んでいます。


Children played wherever they wanted.

寛容

白いアジサイの花言葉は「寛容」なんて素敵なお花を活けて下さるのでしょう。

MOAさん、今回もありがとうございます。

そのお隣は、どんぐりとせみ


Thank you so much to put these beautiful flowers.

特性ごみ箱

子どもたちは、各教室からごみをここへ捨てに来ます。


A handmade garbage box

おいなりさん

今日は麺の日、おいなりさんが2個ついてきました。


Inari sushi is one type of sushi.