2022年9月の記事一覧

ぼくの世界、君の世界

6年生は国語の「ぼくの世界、君の世界」というお話を読んでいます。

文章を読んでまとめた意見や感想を共有しています。


6th grade children were talking to each other after their impressions of the story.

プログラミング学習

算数でプログラミングを学んでいます。

ゲーム感覚で楽しいです!


Learning programming is fun for children.

でこぼこさん大集合

凸凹を集めて版を作り、紙に写し取り、そこからお話を膨らませて一枚の絵を創っていました。かわいい・・・<゜)))彡


3rd grade children were making prints.

So pretty !

母への愛

赤いカーネーションの花言葉は「母への愛」

深い気持ちに誘われます。

MOAさん、本当にいつもありがとうございます。


Thank you mom.

港小から見える秋の港


You can see this beautiful scenery from our school.

あっという間の5時間授業

連休の後、皆笑顔で登校

仲間と学び、遊び、給食を食べ、あっという間に5時間が終わりました。

また明日待ってるよ!


See you tomorrow!

がんばったね

セミたちも頑張りました。

鳴き声が聞こえなくなりました。


Summer is over.

秋の昼休みの山

本校の宝物の山

秋らしく「虫取りクラブ」に、坂を使った「おにごっこ」、グランドでは野球もしていました。


Children were playing in the autumn sunshine.

焼きそばパン

半数が焼きそばパンにし、半数が別々に食べていました。

皆さんは、どちらがお好きでしょうか?


Yakisoba bread was delicious.

ごはん

そろそろ、新米の季節

日本人にとってお米は欠かせない大切な主食ですね。

よく噛んで食べます。


New rice season has arrived.