2022年8月の記事一覧

AIドリル

AIドリルでの朝学習をしていました。


The children were studying with an AI drill.

消しかす入れボックス

かわいい消しかす入れボックスを作っていました。


This is a box for holding eraser shavings.
He made this.
It is so cute!

たんぽぽ

校長先生あげる!

と、校庭に咲いていたたんぽぽをくれました。

隣のユリは、毎日つぼみが開いてきて、見ているのも嬉しい美しさ

たんぽぽも負けずに優しい気持ちにさせてくれました。


A girl gave me this dandelion as a present.
Flowers are very kind to our hearts.

昼休みの体育館

雨も上がったのですが、グランドはべちゃべちゃなので、体育館が大人気

登り棒、鉄棒、鬼ごっこ

いい笑顔です!


Children love lunch break.

スパゲッティ ナポリタン

今日は写真取れました(o^―^o)

お昼はスパゲッティ ナポリタン!

私が作ると、どうしてもケチャップ感が強くなるのですが、まろやかな風味に感心しきり

ごちそうさまでした!


The skills of the people who make school lunches are outstanding!

SDカード・・・

今日は、会議がない日!

張り切って色々撮りため、本校HPファンの皆様へますます元気を出していただこう!

と思っていたら、

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

カメラからSDカードを抜いたままでした。

一番人気のコーナー(と勝手に思っている)『本日のランチ』は文字のみです。

紹介したいメニューは「にわとりじる」ネーミングが面白いですね。

ごぼうとねぎ、鶏肉の入ったしょうゆ仕立てのお汁でした。

ごちそうさまでした。

他には、朝からの活動や、昼に行った生活リズムを整えるための指導も目玉でしたが、次回にします。(´・ω・`)


I forgot to put the SD card in the camera.
So today's lunch couldn't be introduced in the picture.

フキと豆腐の味噌汁

フキのサクッとした食感とわかめの柔らかさがマッチしていました。


Butterbur contains a lot of dietary fiber.

自分の考えを伝え合います

6年生の算数の一コマ、拡大図をどうやって書いたのか、自分の言葉で説明しています。


6th grade children speak their opinions.

チームで漢字の練習!

3年生がチームで漢字の練習をしていました。

お互いに書き順を確かめ合っていました。


3rd grade children studied chinese character in pairs.