2022年11月の記事一覧

環境都市稚内を作ろう

4年生は、総合で環境についての課題に取り組みます。

今日は、電気の問題について動画を見、意見交換していました。

日本の電気を作るエネルギーの円グラフを見ながら、風力はこんなに少ない!

原子力発電って聞いたことあるけど、よくわからない。

など、興味を持って課題に向き合っていました。


4th grade children are working on energy issues.

明日の意気込みシリーズ②

3年生も、明日の見どころを書いていました。

お昼休みには自主的にリコーダー練習もしていました。

張り切っています!


3rd grade children are full of enthusiasm

明日の意気込みシリーズ①

2年生は、明日の意気込みをスライドに打ち込んでいました。

ワクワク感が伝わります。


2nd grade children are writing their enthusiasm for tomorrow.

お店屋さん

休み時間もお店屋さんの準備を楽しんでいました。


1st grade children are making products for the shop.

今週もおいしい給食に感謝しながら

今週も、おいしい給食をありがとうございました。

給食のお陰で、心も体も元気が出るし、授業に集中もできるとも言えます。

毎日の楽しみでもあります。

今日は竹輪の磯部揚げを楽しみにしている子どもたちもたくさんいました。

私の選んだ一品はこちら

三色そぼろ丼

大満足です。

ごちそうさまでした。


The name of this food is 3 color bowl.
It is very colorful.