2022年11月の記事一覧

しっぽくうどん

日本人は、お蕎麦も好きですが、うどんも好きです!

本日は香川県の郷土料理しっぽくうどん

全国の郷土料理を学べるのも給食の良さです。

タイトルはうどんですが、主役に迷いました。

やっぱり子どもが大好き、デザートかなと思い、

栗とサツマイモのタルトのご紹介

をしながら、タケノコのおかかにも、おいしかったので、迷ってたくさんご紹介!


One of the good things about school lunch is that you can learn about local foods,too.

2回目のワックス

本日もワックスがけに、多くの方がお力を貸してくださっていました。

ピカピカの上に、もう一度ワックスがけ

仕上げます!


final waxing

仲良し

パッと見たら、1人に見えました(笑)。


Good friends!

ひくひく か ひくたすか

1年生が繰り下がりの引き算で、自分に合った方法を見つけていました。


1st grade children talk about how to calculate subtraction.

リズムに乗って

ワックスがけで体育館が使えないため、会議室を使ってリズム運動をしていた3年生。

狭い中ではありましたが、ノリノリでした!


The Rhythm movement is good for your health.