2022年11月の記事一覧

楽しいね!バンブーダンス

2年生は、お昼休みもバンブーダンスを楽しんでいました。

リズム遊びって、楽しいよね

そして、お面完成!

見せてくれ、かぶってとお願いもしてくれました!


How to spend break time of 2nd grade children's

卯の花炒め

本日は、多くの子どもたちが大好きな照り焼きチキン

昭和の私は卯の花炒め

大好きで、めっちゃ食べた!と言ってくれる仲間もたくさんいました(^▽^)/


Unohana is made from soybeans, which are very good for the body.

 

港小学校へようこそ

本日は、南地区の先生方が集まっての研究会でした。

この日まで、授業改善推進チームが中心となりながら、授業改善に取り組んできた本校です。

その大切なマイルストーンとなるような1日です。

どの学級も「自分と ものと 友達と 学び合う 響き合う 認め合う」授業を一生懸命していました!

とっても良い顔で帰って行く子どもたち、がんばったね!と声をたくさんかけました。

ご参観有難うございました!

<2年生 国語 泣いた赤おに>

<4年生 算数 垂直、平行と四角形>

<特別支援学級 算数 重さ>

<6年生 算数 並べ方と組み合わせ方>

<研究発表や交流>


Everyone worked hard.

大豆とひき肉のカレー

どれもおいしく、リンゴも紹介したかった!

本日は大豆とひき肉のカレー!!!

昼からの元気になりました!


This curry is made with soybeans and minced pork.