2022年10月の記事一覧

チャーメン

今日はチャーメン!

と張り切っていたのに、またやってしまいました。

SDカード入れ忘れ‥‥Ω\ζ°)チーン

白菜、もやし、人参、ねぎ、豚肉、たけのこ・・・具たくさんのチャーメンを想像してください!

明日は気を付けます。

一番人気なのに…

 

世界のために

5年生は特別の教科道徳で日本人としての自覚を持って、積極的に外国の人々に関わり、国際親善に努めようとする心情を育くむ授業をしていました。


5th grade children were thinking about international contribution.

辞書を使いこなす

6年生は、すっかり辞書を使いこなしています!


6th grade children are good at using dictionaries.

総合学習の発表会

3年生が、総合的な学習の時間にまとめた平和について考えたこと、調べたこと、感じたことを発表していました。


3rd grade children gave a presentation on what they had learned about peace.

できたよ!見てみて!

計算の秘密を見つけたよ~~と、みんなで見てみて!と持って来てくれました。

すごいすごい!よくできたね~


1st grade children discovered the secret of calculate.