2022年9月の記事一覧

ふり返り

漢字学習のふり返りをしていました。

自分の行動をふり返り、先生のアドバイスをもらいながら、次に活かします!


Reflection is very important for improving the skills.

本から出てきた物語~続編

本から出てきた物語を前回もお知らせしましたが、だいぶ進んできました。

平面から立体へ起こし、色も自分で作ります。


4th grade children made the characters from a story their like.

楽しみにしていた黒パン

今日は子どもたちが楽しみにしていた黒パン

どの教室に行っても、大喜びの報告をしてくれました。


All kids love this black bread!

もうこんなに弾けちゃうよ♪

1年生が、鍵盤ハーモニカの練習の成果を聞かせてくれました。

とっても上手!

前回は歌も聞かせてくれました。

音楽も得意な1年生です。


1st grade children can play the piano well!

高跳びチーム戦!

2年生が、高跳びに挑戦

ゴムに点数が掲示されていて、跳べたらその点数が入ります。

チームで戦い、合計点が高い方が勝ち!

作戦も立て合って、安全パイで行くか、ここは一気に逆転を狙うのか

見ていても楽しいチーム戦!


High jump game