2022年5月の記事一覧

高学年リレー

力強い走りになる高学年

終わってからの振り返りも、グループでしっかり行っていました。


5th and 6th grade children can run hard and think about strategies.

工場が海の近くにあるのはなぜだろう

3年生が、社会で工場が海の近くにあるわけを様々な資料を使いながら考えていました。


3rd grade children were studying about why there are a lot of factories near the sea.

MSGH

給食時間には放送委員会によるお昼の放送があります。

放送されるメニューは、「今日の歴史的出来事」「今日の給食のメニュー」「お誕生日のお友達の紹介」「なぞなぞ」

どれも子ども達は楽しみに聴いています。

放送の最後は「MSGH」と締めくくります。

Minato Syo Gakkou Housou の略?


Broadcasting by children is so cool!

やっぱり給食のカレーは最高

本日のカレーはチキンカレー

家庭で食べるカレーもおいしいけれど、やっぱり給食のカレーは最高!

今日はどのクラスも食管が空っぽでした。


The curry rice for school lunch is the best!

ジェイコブ先生、こんにちは

稚内市の外国語指導助手のジェイコブ先生が来てくれました。

ネイティブの発音に触れられる貴重な機会であるのはもちろん、お人柄のあたたかさやユニークさに、ジェイコブ先生の来校は、みんな大喜びです。


We enjoy meeting him!