2021年10月の記事一覧

またあした!

本校の良い伝統

帰りは先生たちで見送ります。

また明日ねー

今日も楽しかったね!また明日待ってるよ~

3年生以上は、今日は6時間授業・・・


Our school teacheres has a good traditional that they see off our kids every after school.

I love to see this scene.

俺が作った‼️

6時間の大作を見せてくれました!


I made it!

A child showed me these!

Wow these are so great!

ボトムアップ研修

土曜日に学習発表会を開催したため、本日は子ども達は午前授業。

給食を食べてニコニコ帰宅の途に着きました(*´︶`*)❤︎

こういう日は、子ども達にとってご褒美ですね。

その時間を活用し、先生達は研修です。

子供達の幸せのために、働き方改革について考え合っています。

グループワーク

ポスターセッション


Today is a fun day as the kids because they can go home earlier than usual.In that time teachers study together about work style reform.

61名、みんなそれぞれの色で輝いていました!

今週はお天気が悪い毎日だったのに、有難いことに今日は最高の秋晴れ!

屋根に雨が当たると体育館は賑やかになるし、コロナの関係で換気をしなければならないため、お天気が良い!のは感謝しかありません。

朝は、担任からの愛溢れるメッセージ(黒板)が、子ども達を出迎えました。

昨日の全校練習も緊張しましたが、保護者の方に見ていただけるのは、やはり特別で、子どもたちのテンションはマックス!

そして迎えた本番。

どの学年も日頃の学習の成果を存分に発揮し、お家の方々にその努力と成長ぶりを感じていただくことが出来ました。

皆さんと共に、多くの感動を感じた素敵な一日が終わりました。

ありがとうございました。


The learning presentation ended with deep emotion.

I'm really thankful to you.