学校からのお知らせ

ゆっくりと

ゆっくりと、港小にも桜

優しい季節が到来です。


The cherry blossoms is finally starting to bloom.

午前授業

本日は、教員の研究会のため、午前授業です。

子ども達は、元気いっぱい帰りました!

来週からは、夏休み前まで一気に駆け抜ける日々がやってきます!

土日休んで、月曜日は元気な顔での登校を待っています!


Today, the children returned in a 4-hour class because of the teachers' study group.

お弁当ありがとうございます 給食再開は11日(水)から

本日、文書を持ち帰りますが、5月11日(水)からの給食再開が決まりました。

毎日のお弁当作り、本当にありがとうございます。買い物からお弁当箱を洗うところまで大変だと思います。

子供たちからは、お弁当が楽しみな声とともに、少し早起きしてお母さんを手伝ったよとか、夜勤明けで大変そうだから、自分で詰めてきたよ等、素敵なエピソードも教えてもらいました。

給食センターの方々への感謝の気持ちも膨らむ日々となりました。

 


School lunch will resume on May 11th.

ようこそ1年生

今日は1年生を迎える会を開きました。

入場は6年生が1年生の手をつないでエスコート

2年生はお手紙とプラ板のプレゼント

3年生・4年生は学校クイズ

5年生は自己紹介

6年生は「猛獣狩り」ゲーム

最後は1年生からのお礼の言葉

1年生の余りの立派さにびっくりさせられましたし、それぞれの学年の成長ぶりにも感動させられました。

退場は、みんなで花道を作って「ようこそ1年生、これからよろしくね!」の素敵な時間を締めくくりました。


We held the welcome party for 1st grade.
We got a big happy time!

大人気のブランコが付きました!

昨年度、50周年のお祝いに皆さんよりプレゼントして頂いたブランコが、今年もつきました!

早速子どもたちが殺到!気持ち良さそうにこぎ、

「校長先生、見てみて~~~~高くこげるよ~。」

と、はじける笑顔。

公務補さんありがとうございました!


Children love this swing, which was presented by the locals by the 50th anniversary.