ジン取りゲーム
4年生はジン取りゲームをやっていました。
赤対青で、どちらが広いのか、説明し合っていました。
重ねて確かめるチームもあったし、それぞれ広さの違う陣の数を数えるチームもあったり、
最後には、一番小さい正方形いくつ分を計算しているチームもあり、とても盛り上がりながら終了!
明日が楽しみです。
Mathematical activities are good for developing mathematical thinking.
4年生はジン取りゲームをやっていました。
赤対青で、どちらが広いのか、説明し合っていました。
重ねて確かめるチームもあったし、それぞれ広さの違う陣の数を数えるチームもあったり、
最後には、一番小さい正方形いくつ分を計算しているチームもあり、とても盛り上がりながら終了!
明日が楽しみです。
Mathematical activities are good for developing mathematical thinking.