秋晴れの下!全校公開体育!

悪天候で一度は流れたものの、今回はさわやかな秋晴れの下、全校公開体育を実施することができました。

1年生にとっては、初の全校での公開の機会 

6年生にとっては、みんなと踊る最後の「港小ソーラン」みんなと走る「紅白リレー」

晴れて!と、願うみんなの思いが天に通じた一日でした。

まる走るのが得意な子どもも、苦手な子どもも、応援を背に、本当に一生懸命でした。

   かけっこ4等だった男の子が

 「校長先生!ぼく、本気で頑張ったよ!」

  とさわやかな笑顔で報告してくれました。

まる港小ソーランは、全校で外で行うのは、実は初めて!

   とは思えない、息のぴったり合った演舞でした。

まるリレーはやはり盛り上がります。

   低学年ブロックは、1人もバトンを落とすことなく、アンカーまでつなぎ切りました。

   中学年ブロックは、手に汗握る展開で見ている人を魅了しました。

   高学年ブロックは、自分に合わせたバトンゾーンをしっかりとり、リレーのお手本のようでした。

 

応援に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。


It was good weather at 25th September in Wakkanai.
We held great P.E.at all class and had a good time with children and their family!

All children have finished running with every effort.

Thank you for coming to support us!